育休とうちゃんの子育て記

育児休業も今となっては遠い日の思い出、仕事に追われながらも、子育てに家づくりに奮闘する毎日をぼちぼちと記していきたい。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
v 新着エントリー!
ベスト4  2014/06-22(日)
全日本少年サッカー選手権(宮崎県予選)  2014/06-18(水)
元気です!  2014/06-12(木)
貼り紙  2013/11-30(土)
新人戦  2013/11-17(日)
 全日の準々決勝では、なんとかPK戦で勝ち上がった。

 ゴロも緊張のPKを決めて、とうちゃんもほっとした一戦だった(^^)

 その後の準決勝では、惜しくも0-1の敗戦、涙をのんだ。

 しかし、よくがんばった子どもたち、すばらしい体験ができたと思う。

 堂々の3位、おめでとう!

    IMGP3589_convert_20140628081012.jpg

  
  先週の土曜日、日曜日と、全日本少年サッカー選手権の宮崎予選が行われている。

  ゴロのチームは勝ち上がり、現在、ベスト8に残っている。

  ゴロも、サイドバックで全試合に出場、がんばっております。

  今週末は、ベスト4をかけての試合を控えているゴロ、

  とうちゃんたちができることは、体調よくその日を迎えさせること。

  どうかがんばってほしい。

  一生懸命、応援するぞ!
 ずっと、ブログを更新していなかった。

 しばらくぶりに会った方から、「身体壊してるの? ブログ更新してないから・・・」などと、声をかけてもらって、かえって恐縮してしまった。

 なんてことはない、仕事やなんかが忙しくて、更新するネタはあっても、パソコンに向かう暇がなかっただけである。

 ご心配かけました。皆、元気です!

 新年度になり、ハナは中2になりました。ただいま反抗期真っ只中、しょっちゅうとうちゃんとやり合ってます(^^;)

 ゴロは小6になり、最上級生。でも、のんびり屋で忘れっぽい性格のため、しょっちゅうとうちゃんが怒ってます(^^;)

 我が家の絶対君主であるヒメさまも小2、わがまま全開で、これまたしょっちゅうとうちゃんが怒っております(^^;)

 かあちゃんは、今年も仕事が大忙し・・・身体を壊しはしないかと、心配しております(^^;)

 とうちゃんは、これまで同様、マイペースでやってます。事故の後遺症で、少し「あいたたた(>_<)」ということはありますが、元気です。

 今年も、我が家はがんばるぞ!!  ・・・と言っても、1月から半年近く、4月からは2ヶ月以上もが過ぎておりますが・・・こういうところが、マイペースなのであります(^^)



 
 ヒメのお手伝いは、玄関の靴並べ

 やり始めると、

 「ハナは、ならべてない!

 とか、いろいろうるさい


 最終的には、こんな貼り紙を玄関ドアに貼り付けた

 1130-1_20131223112024002.jpg

 宅急便を届けに来た人も、気を遣う始末


 しかし、ドアの内側には、こんな貼り紙もちゃんとしてありました

 1130-2_20131222190556be7.jpg
 小学5年生以下のサッカー大会、新人戦が行われた。

 ゴロもサイドバックとして、厳しい練習に耐えてきた。

 その成果が出るか・・・


 県大会独特の緊張感のなか、初戦を迎えた。

 ゴロは初戦は右サイドバックとして出場、

 皆動きが堅く、膠着状態の中、後半、ゴロが放ったロングシュートがゴールキーパーの手をはじき、そのままゴール

 ゴロ曰く、

 「芯をくった(ボールの中心に足が当たった)から、ブレだまやったとよ」

 と、本田のような発言

 まあ、何とか勝ちを拾えたが、動きが堅かったチームの先行きが不安だった


 翌日は前評判の高い、Oチームとの試合、

 前半に、ラッキーなゴールでリードしたが、

 後半ロスタイムに、アンラッキーな展開で失点、

 追いつかれてしまった


 その流れのままPK戦に入ったが、流れは戻らず、

 PK負け


 ゴロ達も悔し涙を流した。

 この悔しさを忘れず、次の大会で頑張ってくれよ

1117_20131222181854018.jpg
     仲間をいたわるゴロ、その姿に成長の跡を感じたぞ
